湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/02/04

夜のパン・ド・ミ

更新に少し時間が開きましたが、
どうしていたかといいますと、
インフルエンザにかかっていました
まだ小さい家族がいるもので、
どうしても流行りに乗ってしまいますね~
幸い軽くすみましたが、いまだに軽く軟禁生活は続いております
 
先週末は豚足会なる楽しげな会を企画していたり、
ベビマの生徒さんへのプレレッスンを予定したりしていたんですが、
あえなく欠席&キャンセル 泣
豚足会は友人が我が家まで差し入れを持ってきてくれて、頂くことが出来ました
トルントルンでどれも美味しく、コラーゲンたっぷり
これから待ち受けるであろう看病の日々にも備えることが出来ました。
大袈裟ですかね(笑)
 
そして今日やっとパンを焼くことが出来ました
パウンド型で焼くパン・ド・ミ
500gの粉だとパウンド型2つがちょうど良いサイズです
1時間発酵でしたが、余裕をもってベンチも取れたので、
メキメキっと元気に膨らみました。
明日の朝が楽しみです
朝食を家族そろって頂ける事に感謝です。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿