湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/11/21

プレレッスン4回目

木曜日に4回目のプレレッスンを開催しました
流れが大分わかってきましたよ


メニューはベーコンラウンドとウィンナーボート
それにオレンジピールのカンパーニュです
カンパーニュは自家製酵母プラス、微量こだま酵母の種です

我が家の近くには西海岸商店街というわりと頑張っている商店街があって
ベーコンはそこにある美味しいお肉屋さんのベーコンです
 
 
 
 




来てくれた友人はお菓子作りをよくするそうで
とても手つきが器用でした
パンはあまり作ったことがないとのことでしたが
まったく問題なく焼き上げてくれました

 





ランチはかぼちゃのポタージュとブロッコリのサラダ




 
カンパーニュは一度パンチを入れて一晩寝かせたので軽い
感じの仕上がりになりました




デザートは濃厚ガトーショコラ




honokaのパン教室は
少人数なので丁寧にパン作りをお教えします
その後はゆっくりランチを楽しんでいただけたらと思っています

デザートは簡単なものになりますが
季節に合ったもの、パンに合ったものをできるだけ
手作りでご用意したいと思っています


今日も来てくれた友人に感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿