湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/11/06

バゲット

一年サイクルくらいでカッコいいバゲットを作りたいっ 
という波が来ます
カッコいいパンといえばvivian さんですが
数年前にはまっていた時は、本を見ながらも
工程についていくのが大変で
何とか焼き上げるもクープが一つしか開かなかったり、
長すぎてオーブンに入らなかったり、
カッコいいバゲットには程遠い物でした

そして昨日も今日も仕込んだ生地を焼いてみています
カッコいいバゲット、
しばらくバゲッドの山が築かれるでしょう
永遠の課題です




そして夜ご飯はシチュー、
上手にシチューを付けて食べてる
一丁前な娘たち


 
クープが均等に開いておらず
断面もボコボコ気泡はあるとこないとこ色々








クープは開いてきましたが(左だけ)
帯切れ 








0 件のコメント:

コメントを投稿