湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/02/04

あたたかな時間

先日、学生時代からの友人がKids二人と遊びに来てくれました

パン好きな彼女はいつも

茅ヶ崎のナノッシュに寄り、

ランチにパンを買ってきてくれます

茅ヶ崎は美味しいパン屋さんが何店かあり、

ナノッシュは好みのパンが結構あるので好きなお店の一つです

移転してリニューアルOPENしていたそうなので

私も近々行ってみないと~



さて、ランチ用に前日からオニオングラタンスープを仕込みました

ストウブ鍋に入れオーブンで焼きながら作ると

とっても手軽に作れちゃいます







































朝焼き上げたバゲット(加水74%)

とプルマン(今日は超カクカク(^^;)







































すっかり良い色に仕上がったスープをココットに入れてバゲットと一緒に

もう一度焼きしたらチーズもとろ~り、出来上がり!

作っておいたサラダも一緒に

パンランチしました







































デザートは彼女がお土産に焼いてきてくれた

ラズベリーのタルト♡

甘酸っぱくてとっても美味

おまけに私はガトーショコラを焼いておいたので

たっぷりデザートタイムになりました



Nちゃんいつもありがとう~

ほっこりあたたかな時間でした





 






0 件のコメント:

コメントを投稿