湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/05/13

もちもち度(℃)

こんにちは

パンを焼くには丁度良い季節到来~

と思っていましたが、昨日は夏のような暑さでしたね!!



先日のパン教室で習ってきたこと、

復習を兼ねて色々焼いてみています

酵母の量を少し減らして

パン・ド・ミ(沼サンにはまり続けているので(^^♪)

を焼きました





















発酵時間を少し長くとったのでもちもち食感

小麦の味が生きてくるので、美味しさが増しますね

それとこね具合、生地の温度が結構大事です

改めて基本にかえってみると発見が沢山あります♪






*honoka*最初のレッスンのプレッチェン、

シンプルな素材で作るので、風味と食感がポイントになります

パン作りを始めるには丁度良い季節、

初めての方でも、もちもちとしたパンが焼けるコツ

を沢山詰め込んであります~


6.7月のレッスンのご案内はこちらになります










0 件のコメント:

コメントを投稿