湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/05/17

時間と美味しさ


こんにちわ

週末も良い天気だったので、

お出かけ日和でしたね

久しぶりに友達とのランチを楽しんできました


出かけるとき、夜ご飯は大体朝作っておくんですが、

日曜は真っ黒になったバナナ2本を入れたカレーを作りました

あまーくなってコクが出て、いつものカレーがワンランク上がった感じになります

子供たちも大好きで、翌日に残らない程よく食べてくれます

お菓子にも使えないくらい真っ黒バナナになってしまった時(^^;

是非お勧めですよ♪


月曜は仲良しの友達がパン焼きに来てくれました

6月メニューを一足お先に


近所の友達なのでスタートは9:30!

ママたちは活動時間が限られているので早めです~

パン作り始めてとのことしでしたが

ソフトボールの選手だった彼女は、こねの力加減がとっても上手

マンツーマンなので、ゆっくりおしゃべりしながらレッスンしました

早めスタートで時間の余裕もあり、いつもより発酵を長くとりました

美味しさが増して、酵母の香りも良くなります


レシピやレッスンの流れの確認にもなり

貴重な良い時間でした

来てくれありがとう♡


















可愛くコロンと焼きあがりました





































*ランチメニュー

・カラフルピクルス
・バジル風味のグリーンサラダ
・チキンのトマト煮


通常のレッスンでも、野菜を中心としたランチをご用意する予定です

メインは変わると思います~

0 件のコメント:

コメントを投稿