湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/06/02

週末*

少し前後しますが、
先週金曜日は自分の勉強、白神こだまのレッスンもありました
ラストのレッスンでフランスパンを焼きました
ラストにふさわしく朝10時から5時までかかる長時間
成型もやっぱり難しいし、
クープは邪念が多すぎて(笑)バシッと決まらず、
課題の多いパンです 


焼成時はオーブン5台を300℃にしたのでものすごい熱気
サーキュレーターを2台回しながらも、頭がくら~っとしてきそうなので
みんなで隣室で講義を受けました


そんな部屋でも先生は顔を真っ赤にしながら
作業していてさすが(*_*)
パン屋さんてもっと凄い環境なんだろうなと思うと
頭が下がります


マスターコースも無事終了
次回から師範認定試験コースに入ります


そして翌日は運動会
曇りで外で過ごすには丁度良い天気でした
総勢8人で長女の応援をしてきましたよ
みんな色々持ち寄ってくれました
私はから揚げを揚げまくり、何とかお重に詰め込んで 汗
参戦してきました


母は餡子を炊いて、おはぎを作ってくれて
奪い合い状態で大人気☺
やっぱり熟練の味は違う!としみじみ味わいました


2年生になってもみんなまだまだ可愛いかったです♡




それから30日のデポーカフェの納品も無事に終えました


もう少し素敵に撮りたかったですが(^^;
もちもち生地で、カフェではリベイクしてもらったので
すこしパリっとしたかなと思います
次回の予定はまた決まり次第ご報告します


※6月レッスン
17日(金)にお二人分お席のご案内ができます
お子様連れ否かは先着順で決まりますので
お一人からでもどうぞお気軽にお申し込みくださいませ
ご案内はこちらです♪






















0 件のコメント:

コメントを投稿