湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/11/04

お茶のおとも

こんにちは
今日は晴れて気持ちの良い日になりました


次回のレッスン、クグロフもレシピ調整が進んでいます♪
先日、職場のおやつでもっていったら気に入ってくれた方から
いくつかご注文を頂き
お菓子寄りな配合のマロンのクグロフをお届けしました


クグロフの型は甘いものだけではなく
サレなど、食事パンになるような生地も勿論OKです
そして形が可愛いというおまけ付き
デイリーに使ってもらえる型だと思います


レッスンでは作りやすい配合でオレンジピールとヴァローナのチョコを入れて
しっとり焼き上げますが、
他のヴァリエーションもご紹介したいと思っています


そんな甘~い試作の日々に
先日長女が御殿場にキャンプに行ってきた
お土産で静岡のこっこも仲間入り
これ大好きなんです♡




日課のように甘いものを食べている
我が家(確実に丸みを帯びて行っています(^^;)
おやつにはことかかない楽しい季節ですね


*クグロフレッスン*のご案内はこちらです♪


*体験レッスン*ご希望の方はこちらです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿