湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/03/04

ミルクハースとミモザのリース

こんにちは


前回のレッスンのランチにお出ししていたミルクハース
すっかり家族のお気に入りパンになり
よくリクエストされています


セミハード生地なので沢山こねません
手ごねでも疲れないです(^^♪
それだけでも作るハードルが下がりますね


こちらはミルクハース生地をベースに
油脂なしの軽めの生地
でもチョコチップいっぱい(*_*)


シュガーバタートップ


こだま酵母は基本的に油脂は入れなかったり、
入れても少なめ
でもとてもしっとり、風味よく焼きあがるんですよ


3日は桃の節句でしたね
最近和菓子にも目がない食いしん坊な娘たちと
桜餅を頂いたり、お雛様や桃の花を飾ったり、お祝いしました




大好きなお花屋さんゆきとみさん
オーダーしたミモザのリースも仲間入りして
(前回のレッスンでは生徒さんと、お花のお話も沢山しましたね)
部屋の中は華やかな雰囲気です
春はもうすぐですね
まずは早くお雛様を片付けねば!


※次回レッスンは、少しお休みを頂いて
5月の連休明け頃からを予定しています
詳しい日程等は決まり次第、ご報告します
ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿