湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/08/11

*キッズパン教室*終了しました!

こんにちは
*夏休みキッズパン教室*
全ての日程を無事に終えることができました

年長さんから4年生まで、沢山のお友達が来てくれました
みんな楽しみにしてくれていたらしく、やる気満々!
キラキラの目にこちらも一気にテンションが上がりました♪

早速、レッスンの様子をご報告しますね
先ずはチョコクリームパンの捏ねからスタート
最初はベタベタを気にしていた子もいましたが
コツが分かってきたら、ヘルプも必要なく立派に捏ね上げていました
こね台が移動するパワフルな日もありましたよ

チョコクリームパンの1次発酵中にランチ用のフォカッチャ作り
白焼きしておいた生地に
好きなトッピングを乗せます


大きく膨らんだ生地を見て驚いたり、喜んだり♪

分割、軽量もきちんと1g単位まで、真面目です
私も普段そこまでキッチリ計ってないんだけどなぁ...(^^;



ここからは楽しい成型タイム
基本の包餡と動物パンの作り方をいくつかレクチャーして
他は自由に作ってもらいました
我が家の娘たちも1日ずつ生徒として、時たま助手になって、参加しました

そして完成した作品
和みますね~、力作ばかり

とっても集中して、昆虫パンを作ってる子や
家族の人数分で8個に分割して作っている、優しい子もいました

2次発酵&焼成中にランチタイム
焼きあがったフォカッチャと試食用に焼いておいたクリームパンも一緒に

デザートは桃のロールケーキ

無事に焼きあがりました!


長くなってしましましたが、汗
個人的には全部載せたいくらい、どの日も楽しいレッスンでした
みんな思っている以上に色々なことが出来て、驚いてばかりの4日間でした!

楽しみにしてくれていたのに、
体調不良で参加出来なかった子も何人かいたので、
また長いお休みのときは、キッズパン教室を開催できたらと思います~

夏風邪も流行っている様なので、皆さんお気を付けくださいね
暑い中、パン教室*honoka* に来てくださり有難うございました
残りの夏休みも思い出を沢山作って、楽しく過ごしてください~


※9月のレッスンメニューは
 *ハンバーガー*です
 詳しくはこちらをご覧ください

※体験レッスンを9/8に開催します
 詳しくはこちらをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿