湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/09/17

imo・kuri

こんにちは
白神こだま酵母のパン教室*honoka*のfumieです

連休は台風が来るので、少し心配ですね
大きな被害が出ないことを祈っています...

買物に出かけて
大きな栗を見つけると(当たり年ですかね)
ついつい手を伸ばしてしまいます
ことこと栗の渋皮煮作り
渋皮煮は昔から母が時々作ってくれて
子どもの私たちはアッという間に食べてしまってましたが
自分で作るとなかなかの工程の大変さ、長さに
毎度くじけそうになります
でも、こういう作業、嫌いじゃないので
睡魔と戦いながら
今回は作りました(苦笑 
母の完成度まではまだまだですが
またリベンジしようと思います♪

かぼちゃのマフィンも作りました
綺麗な色が出てとてもしっとり焼きあがりました
お野菜などペーストを入れる場合、
水分量が毎回変わってくるので
少し難しいですが
手ごねで様子を見ながら
調整していくと上手くいきますよ


今年は子どもの役員もいくつかやっているので
行事関係で秋は色々と忙しく、楽しく過ごさせてもらっています♪
今週から始まる*ハンバーガー*レッスンの準備も
ほぼほぼ万端!!


皆さんとお会いできるのを楽しみしていますね♪


※9月レッスンは*ハンバーガー*
 只今20日(1席)、29日(2席)をご案内可能です
 
※10月レッスンは*秋のクーロンヌ*
 さつまいもと胡麻がたっぷり入る甘めのパンです

※*honoka*のレッスンについてはこちらをご覧くださいませ






0 件のコメント:

コメントを投稿