湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/10/30

*秋のクーロンヌ*レッスン終わりました

こんにちは
白神こだま酵母のパン教室*honoka* のfumieです
二週連続の台風でしたが、関東地方は昨夜のうちに
通り過ぎてくれたようで、本日は快晴になりました♪

週末はお隣の大磯で開催していた
大磯うつわの日に行ってきましたよ
小雨もやんでくれて、てくてくと歩いてまわりました


大磯は小さなギャラリーやカフェが点々とあり、
静かでとても素敵な雰囲気です
知らなかったお店もいくつか見るけることができました 
またお天気の日にゆっくり遊びに来ようと思います
帰りに大磯に行くと立ち寄る駅前のパン屋さん、パンの蔵にも寄り道
イノウエというポンデケージョのようなもちもち揚げパンを買いました
井上蒲鉾店の蒲鉾入り♡
おつまみにもなりそうなしっかりとした味で美味でした

さて、レッスンの様子もご紹介♪
さつまいもがゴロゴロ入って秋の味覚を閉じ込めた*秋のクーロンヌ*
皆さん、さつまいもと胡麻の量の多さにも驚いていました
さつまいもはオーブンでじっくり焼きいもにして、しっとりした甘みを出し、
+キビ糖でキャラメリゼしています


胡麻のみの生地でタバティエール、シャンピニオン成型も作りました


ランチメニューは
ゴボウとベーコン、しめじのグラタン
カブとじゃがいものスープ
デザートは
バナナのココナッツパウンドケーキ
をお出ししました

いつもお越し頂いている生徒さん達は
皆さん手つきがとても良くなってきて
少しべたついたセミハードの生地でも
上手に成型されていて、嬉しい限りです
いつも赤ちゃん連れでお越しくださる生徒さん、
ランチの時は丁度お昼寝タイムになってくれて、
ママもゆっくりランチタイムを過ごせましたね

今月もみなさんと楽しくパン焼きができて、とても感謝です
お越しくださり有難うございました

☆*honoka* のレッスンについてはこちらをご覧ください

☆11月のレッスンは*ツォップ*です
 珈琲風味の甘い編み編みパンです
 11/21のみ1席空きがあります
 
☆12月のレッスンはスケジュールの都合がつかないため
 お休みになります
 申し訳ありませんが、宜しくお願いします






0 件のコメント:

コメントを投稿