湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2014/11/10

やっと。

今日はあいにくのお天気だったので久しぶりのパン焼きDayにしました。
こちらは起こしていたのにほったらかしにしていたレーズン酵母をいい加減に使ってあげなくてはと。頂いたドライ杏。ドライパイナップル、キャロブチップと混ぜ込んで食パン型へ。
寒くなってきたのでなかなか発酵せず、のんびりと30時間くらいかかっていました。
断面は明日の朝の朝食で♪ 
天然酵母はやっぱりいい香りです。
 
 


こちらは白神こだまのお芋と金時ゴロゴロパン。
金時は市販のものを使用したので、お芋は蒸しただけ。
ほっこり優しい甘みが口の中に広がりました。
どちらも甜菜等使用、卵、バターなしです。
焼きたてはつい食べ過ぎてしまいますっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿