湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2014/11/22

ほっこりかぼちゃ

先日は、いつもおやつの提供をさせてもらっているmana's baby massagesの日でした。
最近根菜類が美味しくて、ハロウィンが終わったばかりですが、ついつい
かぼちゃのあんぱんを作ってしまいました。

蒸かしたかぼちゃをたっぷり白神こだまちゃんの生地に混ぜ込んで、24時間ほど冷蔵庫発酵させました。
あんはメープルシロップとスパイスを何種類かいれて優しい甘さです。
今回はちょっと頑張ってかぼちゃを模してみました。
たまにはこういうのも楽しい~。

                           豊作の秋

         

                    
金柑ジャムのビスケットを添えて。


まなちゃんはいつもテンション上げてくれる感想を言ってくれます。
美味しいといってもらえるとそれだけで、
ほっこり嬉しいものですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿