湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/11/12

プレレッスン3回目

昨日は3回目のプレレッスンを開催しました
来てくれた友人はお菓子作りが大好き
以前にパンも何回か一緒に作ったことがあります
さすがにこね方も上手で
きれいに焼き上がりました
2歳の男の子と5ヶ月の妹ちゃんを連れて来てくれました


メニューはミニバゲットと自家製酵母のイングリッシュマフィン
ミニバゲットは切り込みを入れて
ミルクフランス風に特製ミルクリームをたっぷり絞り入れます
色々試作してこれだ、と思うクリームが出来ました
マフィンは前日仕込んだ自家製レーズン酵母の種
ゆっくり優しく膨らんで、しっとりもっちり焼き上げます





マフィンはプレーンといちじくを入れたもの














ランチはかぼちゃのポタージュと
ブロッコリ、マッシュルームのサラダ













お兄ちゃんは今日は
一緒にこねこねはできなかったけど
楽しそうにマフィンにハムとチーズを
挟んでくれました

























ミルクフランスは甘いけど一本ペロリと食べられちゃうんですが
カロリーが凄いんです!
このクリームもバターや牛乳で仕込んでありますが
植物性のオイルや豆乳のバージョンも
試作してみようと思っています
身体の負担やおなか周りのために...

でも甘いおやつパンて食べていて本当に
幸せな気分になりますね

遠方から車で来てくれた友人に感謝です






0 件のコメント:

コメントを投稿