湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/11/22

凄すぎて

ロティ・オランさんのレッスンに行ってきました

一言でいうと、

凄すぎてしばらく頭がぼーっとしている感じです(笑)

まあもともと体調があまりよくなかったんですが、
これを逃すと行けなそうだったのでGO!


理論や手技を漏らさず吸収したいと
頭と体をフル回転
終わった後はかなりの脱力感
とっても勉強になりました


シュトーレンとクグロフの重た目の2種類なのに
堀田先生の優しい語りと
モモさんの完璧なサポートで
すべてがとっても良いバランスで居心地よく過ごさせてもらいました







持ち帰り生地のクグロフ、早速焼き上げました
先生の型とは違うので仕上がりは少し変わってきます
今回は型のお話も沢山聞けました





教室で使う食パン型、どれにするか
2か月位迷っていますが、堀田先生お勧めの型もいいな~と
また迷っています(笑)



そしてそして、ふらふらでしたが帰りに
前から行きたかったラトリエ・ドゥ・プレジール
に寄ってきました
パンの種類はかなり少なめでしたが、
食事パンを何種類か買いました







朝食で頂きました
もちもちした生地の美味しさにびっくりしました
最近増えてきたスペルト小麦のパン(右上)、酸っぱすぎず美味
本当に手間暇かかった素敵なパンたちでした




浅草の粉花さんで今年もシュトーレンを
買いたいな~、買えるかな~と夢見つつ
これからhonokaのシュトーレン作りに入ります

0 件のコメント:

コメントを投稿