湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/12/21

自分へのご褒美

週末、合羽橋に買い物に行ってきました
浅草の粉花さん経由で♪

毎年自分のためにシュトレンを買ってるんですが
今年も間に合って良かった
いつもの丸パンももちろん買いました



北風がとっても強い中、言問い通りをてくてく
あるきながら丸パンをついパクリ (焼きたてだったのでどうしても~☺)
いつもとは違う方から合羽橋商店街に到着

合羽橋珈琲さんにもすぐ着いて
早めのランチ



戦いの前はやっぱり米です!

教室で使う道具で足りなかったものも揃いました


その後
兄の赤ちゃんに会いにお姉さんのところに寄り道して
朝焼き上げたクグロフを届けて、おしゃべりして
あっという間に時がたっていました

濃厚な一日でした



ラム酒に付け込んだドライフルーツと
自家製レモンピールで甘すぎない仕上がりにしました

























いつもほっとする味の粉花さんのパン
シュトーレンはチョコ味
大事に頂きます




0 件のコメント:

コメントを投稿