湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/01/21

寒くても・・・

急な寒さで東京にも雪が降ったり、

冬らしい日が続いていますね


平塚は雪はまだ降っていないので

大人としてはとても助かっていますが

朝いつも庭の霜柱を

バリバリ踏んで幼稚園に行く次女を見てると

思いっきり雪遊びをさせてあげたいなぁと思います






ベランダで育てている

すっかり存在を忘れがちな多肉さんも

気付くと、花を咲かせていました

植物たちには少しづつ春が訪れているんですね

たっくまし~




ビオラも一緒に
お部屋に入れてあげました
切っても切っても元気に生きる多肉植物
これまたたっくまし~






今日はこだま酵母でスコーンとビスコッティを

いくつか試作しました




午後遊びに来てくれた友達と一緒に

楽しくお茶しました


フィリングは去年のシュートーレン用のもの

しっとりラムレーズン&クランベリーと

最近週2ペースで炊いている餡子

二つともお砂糖なし(入れ忘れともいう・・・)でしたが

しっとりフィリングの甘さだけで十分でした


ビスコッティは

ナッツ、レモン、オレンジピール、オートミールなど

何でも入れてOKなのでかなり自由度のあるお菓子

こだま酵母で香りも良く

メープルシロップで優しい甘さに仕上がりました


それにしてもパンと比べると

お菓子ってなんてあっという間にできるんでしょ

はまりそうです




honokaのパンレッスンは

春ころスタートを切れたらと

只今準備を進めています

0 件のコメント:

コメントを投稿