湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/07/10

*くるみブレッドレッスン*レポ

こんにちは
あっという間に7月に入り、海開きやプールも始まって
梅雨明けも間近ですね


週末からくるみブレッドレッスン始まっています
ライ麦配合のべたつく生地なので少し苦戦しますが
そこまでしっかりこねなくても良いので、
意外と初めての方でも大丈夫なんですよ


 ツイスト成型とクリームチーズをたっぷり入れたなまこ型で焼き上げました
クープもきれいに開いてカッコよく焼き上げられましたね


ランチには
グリーンサラダ
ギリシャ風マリネ
(人参、ズッキーニ、黄色いズッキーニ、セロリ、玉葱、マッシュ―ルームが入っています)
カッテージチーズとサーモンのズッキーニ巻き
冷製コーンスープ
をお出ししています


デザートは葛抹茶プリン(自家製餡子のせ)です


暑くて火の前にはあまり長時間立ちたくないですけど
大好きな餡子を食べるためなら頑張れます(笑


今回ものんびりおしゃべりしながら発酵を待ったり、
*honoka*はそんな緩やかなパン教室です
捏ねる時は頑張りますけどね(^^;


白神こだま酵母に興味を持ってくださる方が多く、
酵母もお分けすることが出来るので、ご希望の方は参加されたとき
お声がけ下さいね


週末平塚は七夕祭りです
初日は娘たちと浴衣で少しひやかしに行ってきました
短冊に願い事もしっかり書いてきました
毎日一つずつおもちゃを買うんだ!と
張り切っていて、恐ろしぃ~ 祭りは3日間続きます...











0 件のコメント:

コメントを投稿