湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/07/30

夏本番ですね*

こんばんは
すっかりブログがご無沙汰してしまいました!


いよいよ梅雨も明け、気温も朝からグングン上がってますね
今日は土用の丑の日、家族でうなぎを頂きました


こちらに来てからは、主人の両親がうなぎ好きで
私たちもいつもご相伴にあずかっています(川万さんとこの)
丁度暑くなってきたところなので良い夏バテ防止になりそうです
ありがたや♡
食いしん坊な私は、美味しいものを食べられる風習、
これからも特に大切にしていきたいです(#^^#)


さてさて、パン教室はお休み中ですが、
自分のお勉強、パン納品、etc...で日々あっという間に過ぎて行っています


そして先日、かれこれ3年くらい通っていた白神こだま酵母のお教室
師範認定試験に無事合格しました
白神こだま酵母のパン作りを一通りマスターしたということで
一応一区切りです
でもまだまだこれからもパン作りの勉強は続きますよ~!


これは先日頼まれて焼いた*honoka*便
お中元にと2セット焼きました


くるみブレッド、はるゆたか食パン、もちもちシュガーパンなどを詰め込みました
デイリーなシンプルパンなので、暑い日でも食べやすいかと思います









娘たちとの夏休みも満喫中です
海の日には、長女の幼稚園同窓会で懐かしの面々に会ってきました♪
長女は親友の家にお泊り
二人で夜中までおしゃべりしていたそう
同窓会でもと~っても楽しそうに大きくなったみんなと遊んで
幼馴染っ子の絆は強いですね☺






キッズパン教室も開催決まりました
今回はブログ募集は掛けず、娘のお友達が来てくれる予定です
くるくるチョコパンとポリパンでピザを作ります
キッズでも作れるやり方いろいろ試作しています♪












0 件のコメント:

コメントを投稿