湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/09/11

レッスン始まりました♪

こんにちは
blogにお越しいただきありがとうございます


9月のレッスン*胡麻あんぱん&ミニ食パン*始まりました
久しぶりのレッスンになるので、ちょっとドキドキ
でも楽しく準備を進めてきました♪


先週は台風の影響で不安定なお天気でしたが、無事開催することができました
台風も吹き飛ばすような、ビビットなケイトウのアレンジでお迎えしています


包餡は私の用意したデモ用の生地で練習後、
6個作るのでみなさんみるみる上達していましたね
焼き上げたとき、餡子が爆裂しないポイントもお伝えしています


ランチは冬瓜と鶏胸のスープ、たっぷりサラダ~玉葱ドレッシング、
ミニ食パンのグリーンオリーブオムレツサンドです


デザートはパンナコッタ
これは試作のときから娘たちに大ヒット
今月はこれなんだね~とレッスンの日を楽しみにしています(笑


今回の生地は米粉入りです
白神こだま酵母は米粉との相性がとても良いので、
香りともっちり食感を楽しんで頂けると思います


お越し頂き有難うございました♡
これからお越し頂く方はお会いできるの楽しみにしています♪


次回のレッスンのご案内はこちらになります




*お知らせ*
10月より、毎週火曜日に生活クラブのカフェにおやつパンも
お出しすることになりました
どんなパンになるかはまた改めてご報告しますね
次回のランチパンは9/19祝 ナンになります





0 件のコメント:

コメントを投稿