湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/09/16

初めて♡

こんにちは
blogにお越し頂きありがとうございます


今週はレッスンとちょっと楽しみなイベントと
次女の幼稚園のフェスティバルとなんだか盛りだくさんです


レッスンにお越し頂いた生徒さんは仲良しのママ同士
お一人はパン作りが初めてとのこと
なんて記念すべき日♡
それを*honoka*で体験して頂いて私もとても嬉しかったです




自分が初めてパンを習った時のこと(もう15年くらい前かな・・・)を思い出して
新鮮な気持ちになりました(#^^#)


もう一つ楽しみにしていたイベントは
生活クラブで行われた『美味しい珈琲の淹れ方』講習会です


日東珈琲の方に、淹れ方から生産している国のお話、
輸入工程から製品に至るまで、試飲しながらたっぷり2時間お話を伺いました




プロの淹れたての珈琲は本当に美味
*honoka*のランチでもハンドドリップで淹れたコーヒーをお出ししていますが
これからもっと美味しい珈琲をお出し出来るように
腕をプルプルさせながら、毎朝淹れ方特訓していきます~




講習会の珈琲のお共にとグリッシー二を沢山焼きましたよ


紅茶のお話も伺えて
とっても美味しい、楽しい、身になる講習会でした!













0 件のコメント:

コメントを投稿