湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/12/14

*クグロフレッスン*終わりました♪

こんにちは!
毎日乾燥してますね
我が家は加湿器もfull活動してますが
いくつか花を飾って、たっぷり水がはいった花器をいたるところに
置いてます


クリスマスの*クグロフレッスン*も無事終了しました
お菓子っぽさを目指した生地だったので
ベタベタと扱いつらかったと思いますが、
みなさん頑張ってこね上げてました




型は全員Sサイズを選ばれてました
可愛いいサイズなので、プレゼントにされるとおっしゃってたり、
チョコ掛けと粉糖と両方選ばれて、違う雰囲気を楽しんでましたね










デザートのクレメダンジュも、気に入ってくださった方が多かったです
オーブンでパンを沢山焼くので
デザートはなるべく焼かないもの、そして簡単に家で
作りやすいもをいつも心がけています

リッチなクグロフ、おやつにはシュトーレンと
私の胃袋はすでにかなり満たされています(^^;が、
これから忘年会だったり、お正月にかけて
まだまだ食べること、楽しいこと目白押しですよ~
元気に乗り切りたいですね!

*honoka*のレッスンも
毎月お越しくださる方や、お問合せも増えてきて
嬉しい限りです♡
6月にスタートした時に比べると
少しずつレッスンの運び方も慣れてきました

また来年も楽しく、気分転換できるような、
そして日々のパン作りが少し身近に感じられるような
教室やレッスン作りをしていけたらなぁと思っています♪
お越しくださった皆さまありがとうございました








0 件のコメント:

コメントを投稿