湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/05/24

*ふわふわ・クリームパン*レッスン終わりました

こんにちは
5月のレッスン、無事に終了しました♪
早くも夏のような気温で、5月とは思えないお天気が続きましたね
暑い中お越し頂き、有難うございました




 低温でゆっくり色白に焼き上げます
発酵中に、皆さんと一緒にカスタードクリームを炊きましたよ
家庭科の授業以来という方や、初めて作る方もいらしてワイワイ楽しい時間でした
成型は定番のグローブのようなタイプと、
カスタードクリームをたっぷり巻込んで、ミニ食パン型で焼き上げました


それぞれ風合いが違ってとても可愛らしいですね









ランチパンは、同じ豆乳生地のプレッツェンを使って
ゴボウサラダのサンドウィッチ
旬のそら豆やグリーンピースたっぷりのスープです





 デザートは珈琲ミルクプリンです




お花はクラシカルなカラーのトルコキキョウやシャクヤク
ラナンキュラスに続き、好きなシャクヤク
今回もゆきとみさんで選んでもらいました








大人の方もペロリと食べれるような
甘さ控えめカスタードクリームのふわふわクリームパン
是非お家でも作ってみてくださいね
お越しくださった皆さま、有難うございました
今回は605*memberの旅するKitchenのHirokoさんもご参加くださり、
一緒に楽しい時間を過ごせました
有難うございました♪






※6月のレッスン*ベーコン・エピ*ご案内中です
日程6/19(月)追加になりました
ご参加お待ちしています♪


※Instagramやっています
 お気軽にフォローしてくださいね
  http://instagram.com/honokapan/













0 件のコメント:

コメントを投稿