湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/07/14

*塩ヘルンヘン~角パン*レッスン終わりました

こんにちは
夏休みキッズパン教室へ沢山のお申込み、ありがとうございました
お子さんでもこねやすいように、作りやすいように、
しっかり準備してお待ちしていますね♪
小さな手とのパン作り、私もとても楽しみしています!

7月のレッスン*塩へルンヘン*全ての日程が終わりました
この塩へルンヘン、塩パンをベースに試作を重ねた、取っておきのレシピです
これからいよいよ夏本番、ついついさっぱり目のものばかり食べたくなりますが
塩ヘルンヘンで塩分もチャージして、元気に乗り切りたいですね!

 角成型は最初苦戦しますが、デモ生地で何度も練習して、
みなさん本番生地ではすっかり慣れて、綺麗に成型していましたね

ランチタイムは焼き立てのヘルンヘンを並べてワイワイと
生活クラブのしょうがシロップを割って、ジンジャーエールもお出ししました
自然な甘さで飲みやすく、我が家の子供たちも大好きです


ランチメニューはもも肉のときのこのグリル、バルサミコソース添え
スープはもちあわコーンスープです
スープは以前つぶつぶ雑穀料理上手な友人から教えてもらって以来、
我が家の定番メニューです
とうもろこしが美味しい季節はよく登場します

 アレンジへルンヘンもご紹介しました
こちらは青のりを生地に混ぜ込み、ゲラントの塩を振って

餡子を一緒に巻きこんで胡麻をたっぷりトッピング
こちらは、餡子が苦手な方にも気に入って頂けました
バターと餡子の組み合わせはやはり絶妙です

デザートは抹茶のパンナコッタをお出ししました
一保堂のお抹茶を使って濃厚に仕上げました

暑い日が続く中*honoka*のレッスンにお越し頂き、有難うございました
新しい出会いもあり、色々な方とパン作りができて本当に感謝です

8月の通常レッスンはお休みを頂き、
9月より再開します
また美味しく楽しいレッスンをご用意できるように
夏休みにパワーチャージします
9月レッスンのご案内は8月初旬にblogにUPします
どうぞ宜しくお願いします

※Instagramやっています
 お気軽にフォローしてくださいね
  http://instagram.com/honokapan/





0 件のコメント:

コメントを投稿