湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/12/02

*ツオップ*レッスン終わりました

こんにちは
白神こだま酵母のパン教室*honoka*のfumieです

11月レッスンの全てのスケジュールが無事に終わりました
今回は編み編みパンの*ツオップ*

カラーひもでしっかり編み方練習をしてから
デモ生地、本番生地と進めていきました
みなさん、おしゃべりしながらも
いつもより真剣に静かな時間が多かったですね~
2本編み、3本編み、4本編みまでチャレンジしました

4本編みはリースに仕上げましたよ🎄
持ち帰って、リボンを付けてお家で素敵に飾ってくれた方もいて
嬉しかったです



沢山頭を使ったので、私も生徒さんも、お腹がグーっとしたりしなかったり(苦笑
ランチメニューは
レンコンと鶏ひき肉のとろみスープ
かぼちゃ、しめじ、ベーコンのキッシュ
ブロッコーリーのクミン炒め
デザートはアメリカンキャロットケーキ、シュトーレンもご試食頂きました

キッシュのタルト生地は
軽い仕上がりになるように、菜種オイルで仕込みました
好きな具材を入れたらアパレイユを流し込み、オーブンへ
朝食にもお勧めですよ

今回は編み方3種類と少し盛りだくさんだったかな~、と
思いましたが、皆さん最初は黙黙と
でもだんだん慣れてきて、後半おしゃべりする余裕も出てきたり
楽しくレッスンできたので良かったです
さすがですね~♪
お越しくださり、有難うございました!

アドベントに向けて、沢山焼いていたシュトーレンも
御世話になった方々や、友人に無事に旅立っていきました♡

早くも12月!
今年ももう終わりですね(早、大変!
やり残したこと、忘年会、次回のレッスンの準備、etc...
まだまだもうひと頑張り♪

1月のレッスンのお知らせは、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

☆*honoka* のレッスンについてはこちらをご覧ください

☆体験レッスンは1月以降随時受付ています
 詳しくはこちら
 問い合わせ等もお気軽にどうぞ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿