湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2018/03/18

良いお天気と笑顔の日

こんにちは
パン教室*honoka* のfumie です
ブログにご訪問頂きありがとうございます

3月レッスンの終了した週末は
楽しみしてた堀田先生のロティ・オランに行ってきました
ホップス種(ビールに使われるホップ)
と酒種のパンのことを色々~たっぷりお話くださいました!

ホップス種は以前挑戦したことがあって
材料を集めて、試行錯誤して育ててみたものの
なんだか違う代物が焼きあがった経験があります(*_*)
この度、堀田先生の美味しいホップス種のパンドミを頂いて
やっぱり自分でも焼いてみたいと思い、
近いうちに再チャレンジするぞーと、少し盛り上がっています(^^;
ホップもまだ沢山あることだしね♪

その前に、先生曰く、ご近所さん受け間違いない
しっとり甘いパンになる酒種も育成中なので
またご報告しますね

持ち帰り生地の奥がホップスのパンドミ
手前が酒種のワンローフです
メリメリと元気に窯伸びしました






そして今週は次女の卒園ウィークでした
 幼稚園のお世話になったクラスメイトのお母さんたちに
サクラあんぱんをプレゼントしました


入園式は花冷えでとても寒くて雨だったけれど
卒園式はお天気に恵まれました
式が終わっても名残惜しくて、しばらく園舎の近くで
おしゃべり、写真撮影、プレゼント交換
この時間がずっと続くといいのになぁ~と思いながら
時間はあっという間に過ぎていきました

来月からはピカピカの小学生
笑顔で日々過ごして欲しいと思います


************************

*honoka*のレッスンについてはこちらをご覧下さいませ

☆4月レッスンはお休みになります
 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します

☆instagram ほぼ毎日upしています~
 instagram.com/honokapan








0 件のコメント:

コメントを投稿